にほんブログ村 小遣いブログ PPCアフィリエイトへ 

 

YDNに関してのアナウンスです。

YDNはスポンサードサーチよりも後に出来たものかつ複雑なので変更や機能改善が多いですね。

今回の変更により1広告グループ内に入稿できる広告の上限が「50件⇒200件」となりました。

しかし、同時に稼働させられる広告の上限は変わらず50件までです。

詳しくは以下をご確認ください。

YDNアフィリエイトにも関係するYahooプロモーション広告からのアナウンス。

1. 対象サービス:
Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)

2. 実施日(予定):
2017年12月13日(水)
※日程は変更になる場合があります。

3. 概要:
ひとつの広告グループあたりに入稿できる広告の上限数を、以下に変更
いたします。

《変更前》
広告の配信設定(オン/オフ)にかかわらず、最大50件まで入稿可能。

《変更後》
最大200件まで入稿可能。ただし、配信設定を「オン」にできる広告
は最大50件まで。

管理人(ジン)管理人(ジン)

今回の上限変更は拡大なので利用者にとっては自由度が増すというメリットしかないのですが、PPCアフィリエイト(YDN)を行う上でこれ程までに大量の広告を1グループの中に入れることはないので、私達には関係ありませんね。

とは言え、YDNはスポンサードサーチ以上にクリエイティブテストが大事になります。

YDNは通りすがりの人に声をかけるようなイメージの広告ですのでその見栄え(広告)がどんなものだと多くの人に反応してもらえるかどうかは、予測だけで作って判断するのではなく、多くのクリック数によるデータから偏りを見抜く必要があります。

YDNはせっかく低単価で大量のクリックを見込める広告媒体なのですから「画像・テキスト・掲載フォーマット」これら全てを様々なパタ-ンでテストすることで、クリック率⇒コンバージョンの高いクリエイティブを研究しましょう!

にほんブログ村 小遣いブログ PPCアフィリエイトへ  
この記事が参考になったと思ったらクリック!

PPCYDNアフィリエイトについてのノウハウ配信中!~
あなたに合ったメルマガを読んでステップアップしましょう♪

読者数1000名突破!

LINE@だけで当サイト管理人ジンのPPC成果報告をしています!
(友達追加していただくと3つのプレゼントをお渡ししております)

検索する場合はLINEアプリを開き「その他」⇒「友達検索」から
【@ezx5425a】で検索してください。

 

管理人(ジン)管理人(ジン)

以下、NBSアカデミーは私が行っているオンラインサロン形式の会員制学習サービスです。

詳しくPPCアフィリエイトを学びながら取り組みたいという場合にはどうぞご利用ください。

知君(いいね!)

PPCアフィリエイト初心者から実践者の方まで集まってます!詳しくは上の画像をクリックしてね!

この記事が参考になったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
自動車ディーラーの営業マンとして働くも将来を考えた時に自分の描く幸せとは程遠い未来しか見えなかったことをキッカケにネットビジネスを調べる。そして2015年1月に約2年働いた会社を辞めてからPPCアフィリエイトを始めて半年で発生報酬60万円越えを達成。現在はPPCをはじめとしたアフィリエイト業、他にはコミュニティ運営、投資を行うなど、事業を拡大しています。