にほんブログ村 小遣いブログ PPCアフィリエイトへ 

 

YDNについての案内が続きますが、2018年よりインタレストカテゴリーの一部カテゴリー削除とカテゴリー名称が変わるとの事です。

詳しくは以下にメールの一部から記載しておりますのでご覧ください。

以下、YDNアフィリエイトにも関係するYahooプロモーション広告からのアナウンス。

1. 対象サービス:
Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)

2. 実施日(予定):
2018年1月24日(水)
※日程は変更になる場合があります。

3. 概要:
YDNのインタレストカテゴリーターゲティングにおいて、以下のカテゴ
リーの削除、およびカテゴリー名の変更を実施いたします。

■削除対象のカテゴリー
・大分類:医薬
– 医薬/生活習慣病/ガン
– 医薬/生活習慣病/脳卒中
– 医薬/生活習慣病/糖尿病
– 医薬/生活習慣病/心臓病
– 医薬/感染、寄生/寄生虫感染
– 医薬/感染、寄生/性感染
– 医薬/感覚器/神経症
– 医薬/睡眠/睡眠障害
・大分類:小売
– 小売/本/ノンフィクション/宗教書(聖書など)

■名称を変更するカテゴリー
対象カテゴリー名および変更後の名称については、以下のページをご
参照ください。
リリースノノート
※名称を変更するカテゴリーをインタレストカテゴリーターゲティン
グで設定している場合、実施日以降に設定内容が変更されることは
ありません。
※変更後のカテゴリー名がパフォーマンスレポートに反映されるまで
に時間がかかる場合があります。

4. 削除対象のカテゴリーを指定して広告を掲載している場合:
削除対象のカテゴリーを指定して広告を掲載している場合、実施日以降、
当該カテゴリーに対して広告が配信されません。お手数ですが、当該広
告グループにおけるインタレストカテゴリーの設定の見直し、設定の変
更をご検討ください。
なお、本変更により実施日以降に設定したインタレストカテゴリーが0
になる場合、他のターゲティング(デバイスターゲティング、サーチ
ターゲティング、サイトリターゲティングなど)の設定状況に関わらず、
当該広告グループの配信設定が「オフ」になり、広告が配信されなくな
りますのでご注意ください。
インタレストカテゴリーは、広告グループの設定情報で変更してくださ
い。操作方法は以下のヘルプページをご確認ください。
広告グループの設定情報の編集

5. 注意事項:
キャンペーンエディターをご利用の場合、実施日以降は最新のアカウン
トデータをダウンロードしてからデータを編集してください。実施日以
前のデータは利用できません。
データのダウンロード方法方法については、以下のヘルプページをご確
認ください。
データのダウンロード【キャンペーンエディター】

6. 補足:
実施日以降のインタレストカテゴリー一覧は、以下で確認いただけます。
※受信しているメールよりPDF資料をダウンロードできるURLが記載されておりますのでご確認ください。

管理人(ジン)管理人(ジン)

リリースノノートを見ればわかる通り、
医薬系のカテゴリー一部が削除になります。

薬機法薬事法が厳しくなっているのでこの辺に関しては私達PPCアフィリエイターも神経質になっていますが、今回は特に気にすることはありません。

また、名称についてはアダルトが青年に、セックス&ロマンスが恋愛に変わるなどです。何となく変更後の方が健全な感じがしますね(笑)

ただし名称変更で注意しなければいけないのは、もしも変更対象になっているカテゴリーについてターゲティング設定をしている場合は、変更後配信されなくなるので設定の変更が必要となります。

2018年になってからの話ですので日程が近くなれば再度Yahooプロモーション広告よりメールで案内があるかと思いますが覚えておきましょう。

にほんブログ村 小遣いブログ PPCアフィリエイトへ  
この記事が参考になったと思ったらクリック!

有料サービスに関してのお知らせ

管理人(ジン)管理人(ジン)

以下、NBSアカデミーは私が行っているオンラインサロン形式の会員制学習サービスです。

詳しくPPCアフィリエイトを学びながら取り組みたいという場合にはどうぞご利用ください。

知君(いいね!)

PPCアフィリエイト初心者から実践者の方まで集まってます!詳しくは上の画像をクリックしてね!

管理人(ジン)管理人(ジン)

NBSアカデミーが当サイトの管理人でもある私(ジン)が直接提供する唯一の有料サービスであり、最上級の情報提供を行っている環境になります。

NBSを第一優先にし、私が提供する全てのサービスを集約しております。これ以上の環境は他にない、この中にいれば他に何も必要ないとNBSアカデミーは自信を持っていますので、PPCアフィリエイトに関する学びを得たいという事であれば気軽にご利用ください。

※PPC用のサイトを作成方法についてお問い合わせが多いため、それらについてはNBSアカデミーに参加しなくてもオススメのWordpressテーマの紹介と使い方についてのオリジナル特典をご用意しております。⇒詳しくはこちらのページをご覧ください。

この記事が参考になったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
自動車ディーラーの営業マンとして働くも将来を考えた時に自分の描く幸せとは程遠い未来しか見えなかったことをキッカケにネットビジネスを調べる。そして2015年1月に約2年働いた会社を辞めてからPPCアフィリエイトに本気で着手して半年で発生報酬60万円越えを達成。1年で報酬は7桁に到達し、その後現役で広告運用を行い続けながら、2017年には他に類を見ない学べるコミュニティ「NBSアカデミー」をOPEN。多くの実績者を輩出し最前線で活躍するPPCアフィリエイターが集う環境として、自分も含めて皆で高みを目指し続けている。このように怪しげな情報業界とは一線を画し、PPCをはじめとしたアフィリエイト業、NBSアカデミーの運営、WEBマーケティング業、投資を行うなど、着実にビジネスの幅を広げている。