年末年始のYahooプロモーション広告利用に関する注意連絡です。

気を付けるべきは広告審査と入金に関してです。

広告出稿は12月21日まで、銀行振り込みでの広告入金は12月27日までに済ませておきましょう。
(※クレジットカードでの支払いは年末年始もいつも通り可能です。)

以下、Yahooプロモーション広告からのお知らせメール内容一部です。

1. 年末年始休業日:
2017年12月29日(金)~2018年1月4日(木)まで
※年始は2018年1月5日(金)から営業を開始いたします。
※広告管理ツールは、休業期間もご利用いただけます。

2. 銀行振込でのご入金
2017年12月28日(木)15時までに振込先銀行口座の「振込名義」欄に表示さ
れる名義(カタカナ)でご入金された場合は、年内にアカウントへ反
映予定です。

【「振込名義」欄に表示された名義以外で入金された場合】
2017年12月28日(木)17時までにご連絡いただき、弊社で確認できた
ご入金は、年内にアカウントへ反映予定です。
それ以降のご入金は、2018年1月5日(金)以降、順次反映いたします。

なお、クレジットカードをご利用の場合は、広告管理ツールで随時ご
入金いただけます。

※銀行振込の際の注意事項
・15時以降のご入金は翌営業日扱いとなります。詳しくはご利用の金融
機関にご確認ください。
・振込先銀行口座はアカウントごとに異なります。必ず広告管理ツール
でご確認のうえ、ご対応ください。
・振込名義は、振込先銀行口座の「振込名義」欄に表示される会社名
(カナ)をご使用ください。振込名義にアカウントIDを入力された場
合、ご入金をアカウントに正しく反映できませんのでご注意ください。
・海外送金をご利用の場合は、お手数ではございますが、入金後、弊社
まで必ずご連絡くださいますようお願いいたします。

3. 掲載内容の審査について:
下記日時までに弊社で受け付けたキーワードや広告は、年内に審査を
実施します。
・2017年12月21日(木)までに入稿されているもの

※上記日程以降に受け付けたキーワードや広告は、2018年1月5日(金)
以降順次対応いたします。
※審査は、広告掲載開始前もしくは掲載開始後に行われ、掲載開始後の
場合は審査にお申し込み後、すぐに掲載を開始します。

4. お客様サポートセンター窓口について
年始はお客様サポートセンター窓口(電話対応、メール対応)が大変混み
合う可能性がございます。あらかじめご了承ください。

管理人(ジン)管理人(ジン)

毎年のことですがYahooプロモーション広告も年末年始はお休みになるので=審査もお休みになります。

再審査など目視審査が対象になる広告は12月21日以降の出稿だと翌年2018年1月5日まで審査が実施されませんので動きませんので、年末年始に表示させたい広告がある場合には早めに出稿をしておきましょう。

ちなみに広告費の支払いはクレジットカードであればいつでも出来るので問題ありませんが、銀行振り込みは機械的な反映ではないためYahooプロモーションがお休み中は反映されません。

銀行振り込みにしている人などあまりいないと思いますが、銀振はお早めに。

この時に万が一振り込み名を間違えたりして年末年始にYahooのサポートセンターに連絡しても、混みあっているためいつも以上に回答に時間がかかりがちになることが予想されますのでしっかり確認しましょう。

とは言え私から一言言っておきたいのは、普通に考えれば当たり前のことですが、年越し付近はインプレッション・クリック・成果が著しく落ちます。

ですので悪戦苦闘しているPPCアフィリエイターは年末年始に広告を動かしても赤字を垂れ流す可能性大なので、いっそのこと全て止めてPPCアフィリエイトをお休みした方が無難です。

PPCの状況を気にしながら年を越すのもしんどいですから、不安な気持ちがある方は広告を止める事を私はおすすめします。

にほんブログ村 小遣いブログ PPCアフィリエイトへ  
この記事が良かったらクリック!

PPCYDNアフィリエイトについてのノウハウ配信中!~
あなたに合ったメルマガを読んでステップアップしましょう♪

読者数1000名突破!

LINE@だけで当サイト管理人ジンのPPC成果報告をしています!
(友達追加していただくと3つのプレゼントをお渡ししております)
友だち追加数検索する場合はLINEアプリを開き「その他」⇒「友達検索」から
【@ezx5425a】で検索してください。

 

管理人(ジン)管理人(ジン)

以下、NBSアカデミーは私が行っているオンラインサロン形式の会員制学習サービスです。

詳しくPPCアフィリエイトを学びながら取り組みたいという場合にはどうぞご利用ください。

知君(いいね!)

PPCアフィリエイト初心者から実践者の方まで集まってます!

この記事が参考になったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
自動車ディーラーの営業マンとして働くも将来を考えた時に自分の描く幸せとは程遠い未来しか見えなかったことをキッカケにネットビジネスを調べる。そして2015年1月に約2年働いた会社を辞めてからPPCアフィリエイトを始めて半年で発生報酬60万円越えを達成。現在はPPCをはじめとしたアフィリエイト業、他にはコミュニティ運営、投資を行うなど、事業を拡大しています。