にほんブログ村 小遣いブログ PPCアフィリエイトへ 


 

YDNについて機能の改修が行われる予定です。

今回の機能はパフォーマンスレポートでとれるデータについての改修ですので、
PPCアフィリエイト上級者でないと理解できず影響もないかと思います。

YDNのアフィリエイトをする際に無駄クリックを減らすためには、
どこで反応が出ているかのチェックをパフォーマンスレポートを使って行います。

今回の改修ではYDNのパフォーマンスレポートでとれるデータがより詳細になるといったものです。

以下、YDNアフィリエイトに影響する改修点。

1. 対象サービス:
Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)

2. 実施予定日:
2017年11月27日(月)
※日程は変更になる場合があります。

3. 概要:
以下の効果測定指標について、計測範囲を改修します。
これにより、ほとんどのウェブ掲載面をカバーした計測が可能となり、
広告効果測定の精度も向上します。
※計測範囲は実施日以降、徐々に拡大する予定です。

■対象となる指標
・ビュー計測対象インプレッション数
・ビューインプレッション数

■改修内容
・改修前
Yahoo! JAPAN各サービスのウェブ掲載面のみを対象として計測
・改修後
Yahoo! JAPAN各サービスのウェブ掲載面に加えて、Yahoo! JAPAN以外
のウェブ掲載面も対象として計測

※ビューインプレッション数とは
インターネットユーザーの視認領域に広告が表示された回数です。広
告面積の50%以上が1秒以上表示された場合を、1ビューインプレッショ
ンとして計測します。
詳細は以下のヘルプをご参照ください。
ビューインプレッションとは

4. 注意事項:
・Yahoo! JAPAN以外のウェブ掲載面も対象として計測するため、ビュー
インプレッション関連の数値が大きく変動する場合があります。実施
日以降に数値をご確認のうえ、必要に応じて入札価格などをご調整く
ださい。
・アプリ面への広告配信は計測対象外です。
・広告の掲載面によっては、計測できない場合があります。

管理人(ジン)管理人(ジン)

パフォーマンスレポートを使っているアフィリエイターは非常に少ないかと思いますが、YDNを戦略的に予測ではなくデータをとりながら取り組む際にパフォーマンスレポートの使用は必須です。

コンバージョンタグとパフォーマンスレポートを使う事でどこで反応が出るかの確認が出来ますね。

今回の改修は劇的に何かが良くなり私達に影響を与えるものではありませんが、Yahooのシステムが向上しているのは非常に嬉しい事です。

Yahooのシステム(AI)賢くなればなるほどがより具体的に濃い見込み客へターゲットを絞れるようになりますのででYahooプロモーション広告の進化は大歓迎です!

にほんブログ村 小遣いブログ PPCアフィリエイトへ 
この記事が良かったらクリック!

 

この記事が参考になったら
いいね ! しよう

Twitter で