にほんブログ村 小遣いブログ PPCアフィリエイトへ  


 

YDNにおいての起こっていた不具合についての連絡です。

YDNでもキャンペーンエディターを使用しているごく一部のユーザーのみ影響があった内容ですので、重大な不具合ではなくPPC(YDN)アフィリエイトを行う上での影響はほとんどない事でしょう。

以下、YDNアフィリエイトにも関係するYahooプロモーション広告からのアナウンス。

1.対象サービス:
Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)

2.事象:
キャンペーンエディターが一部の端末で起動しない事象が発生して
おりました。

3.発生日時:
2017年10月25日(水) 17:20頃 ~ 2017年11月6日(月) 15:30頃

4.原因:
システム不具合

5.ご対応依頼:
キャンペーンエディターが起動しない場合には、以下URLより再度ダウ
ンロードし、インストールを行っていただけますようお願い申し上げます。
なお、すでにインストール済みのキャンペーンエディターのアンインストールは
必要ありません。これまでご利用いただいていたデータは引き続き残ります。
https://promotionalads.yahoo.co.jp/dr/ydn_campaigneditor/

6. 今後の対応:
リリースにおけるプロセスの徹底、運用体制の見直しを行います。
同様の不具合を防ぐため、システム監視・運用体制を強化するとともに、
問題が生じた際には、迅速に対応いたします。

管理人(ジン)管理人(ジン)

私は何も不具合を確認しませんでした。
そもそもYDNでキャンペーンエディターまで使いこなしているPPCアフィリエイターは非常に少ないですし、一部の端末でキャンペーンエディターが起動しなかったと言う不具合内容ですので、重大な問題ではありませんのでご安心ください。

にほんブログ村 小遣いブログ PPCアフィリエイトへ  
この記事が良かったらクリック!

 

この記事が参考になったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
自動車ディーラーの営業マンとして働くも将来を考えた時に自分の描く幸せとは程遠い未来しか見えなかったことをキッカケにネットビジネスを調べる。そして2015年1月に約2年働いた会社を辞めてからPPCアフィリエイトを始めて半年で発生報酬60万円越えを達成。現在はPPCをはじめとしたアフィリエイト業、他にはコミュニティ運営、投資を行うなど、事業を拡大しています。