にほんブログ村 小遣いブログ PPCアフィリエイトへ 


 

Yahooプロモーション広告と連動していたYahoo公式のアクセス解析サービスが終了となってしまいました。

新規受付は既に終了。現時点で使用している方もYahoo!アクセス解析の提供は今年度いっぱいまで(2018年の3月31日完全停止)です。

ちなみにYahoo!アクセス解析が終了しますが、ユーザーローカル無料アクセス解析というサービスへデータ等を移行することが出来るようですので、Yahoo!アクセス解析を使用しているPPCアフィリエイターの方は2018年3月31日までに引き継ぎ手続きを行いましょう。

※詳しくは以下の記載したYahooプロモーション広告お客様向けメール内の「Yahoo!アクセス解析ツール移行ガイド」をご覧ください。

以下、Yahooプロモーション広告からのお知らせメール内容一部です。

1. 対象サービス:
Yahoo!アクセス解析

2. データ移行開始日:
2018年1月9日(火)

3. データの移行方法:
(1)Yahoo!アクセス解析の管理画面に表示されている「お知らせ」内の、
以下のリンクをクリックします。
「データを引き継いで、ユーザーローカル無料アクセス解析の利用を
開始する」
(2)ユーザーローカル無料アクセス解析ツールの利用申し込み画面が
表示されます。
(3)利用申し込み後、自動的に解析データが移行されます。

※この後、Yahoo!タグマネージャーのサービスタグの差し替え作業が必
要です。移行方法や移行されるデータなどについて詳しくは、以下よ
り提供するマニュアルをご覧ください。

Yahoo!アクセス解析ツール移行ガイド

4. データ移行の留意事項:
・Yahoo!ショッピングにてYahoo!アクセス解析をご利用いただいて
いた場合、データ移行のご利用は対象外となります。
・データ移行については、Yahoo!アクセス解析の利用約款が適用される
ため、データについては保証できません。ご了承ください。
・データ移行は2018年3月31日までにお手続きください。2018年4月1日
以降は、データ移行の機能はご利用いただけなくなります。

管理人(ジン)管理人(ジン)

私も過去にYahooアクセス解析を使っていた事はあるのですが、いつの間にか使わなくなってました。

リサーチアルチザンプロなど外部のアクセス解析を使っている方は特に問題ありませんが、今回のサービス終了に伴いYahoo!アクセス解析を使っているPPCアフィリエイターの方はかなり余計な手間が出来てしまいましたね(^^;)

とりあえずアクセス解析タグを入れていただけのような方はこれを機会に外部の無料アクセス解析サービスに切り替えればいいですが、Yahooアクセス解析をガッツリ使っているPPCアフィリエイターの方は3/31過ぎるとデータはもう見れなくなるので、必要であれば早めに移行作業を行いましょう。

私の周りには該当する方はいなさそうです^^

にほんブログ村 小遣いブログ PPCアフィリエイトへ 
この記事が良かったらクリック!

 

この記事が参考になったら
いいね ! しよう

Twitter で