にほんブログ村 小遣いブログ PPCアフィリエイトへ 

 

PPCアフィリエイトにおいてのスポンサードにて、キャンペーン・広告グループの入札方法について「自動入札を設定する」を利用している場合は今後広告キャンペーンの方の設定が適用され、広告グループで設定された入札方法は全て無効になります。

 

自動入札を設定については「キャンペーン>グループ」となり、グループでの自動入札を設定は今後なくなる可能性が高いので今から自動入札を設定を利用している方はキャンペーン単位で管理するようにしておきましょう。

以下、Yahooプロモーション広告からのお知らせメール内容一部です。

1. 対象サービス:
スポンサードサーチ

2. 実施期間(予定):
2018年1月15日(月)~1月24日(水)
※日程は変更になる場合があります。

3. 概要:
・広告グループに設定された入札方法が、すべて無効になります。ま
た、2017年11月1日以降も継続していた、広告グループでの入札価格の
自動調整も終了します。
2017年11月1日に実施した機能改善以降、入札方法はキャンペーンに対
してのみ設定可能です。
※入札方法では、「手動で設定する」または「自動入札を設定する」
のいずれかを選択します。
※広告グループ単位でキーワードの入札価格を設定する「広告グルー
プ入札価格」は、今後も設定が必要です。

・広告グループに設定された入札方法の無効化に伴い、一部の広告グ
ループの入札方法は、キャンペーンに設定した入札方法に変更されま
す。
対象は2017年11月1日以前に作成され、かつキャンペーンと異なる入札
方法が設定された広告グループです。主な入札設定と変更後の状態は、
以下のとおりです。

(A)キャンペーンは自動入札、広告グループは手動入札を設定
→変更後は自動入札が適用されます。
(B)キャンペーンは手動入札、広告グループは自動入札を設定
→変更後は手動入札で、かつ広告グループの入札価格が適用されます。
(C)キャンペーン、広告グループともに自動入札を設定しているが、
自動入札名が異なる
→変更後はキャンペーンの自動入札名が適用されます。

4. 注意事項:
・上記の変更に伴い、これまでと異なる入札価格で広告が配信される
可能性があります。実施期間前に広告グループの入札方法をご確認くだ
さい。広告グループとキャンペーンで入札方法が異なる場合は、必要に
応じてキャンペーンの入札方法をご調整ください。

・広告グループに設定された入札方法の変更は、実施期間中に順次行わ
れます。お使いのアカウント内の広告グループが変更済みかについて、
個別の回答はいたしかねます。大変お手数ですが、広告管理ツールなど
でご確認ください。

管理人(ジン)管理人(ジン)

PPCアフィリエイトにおいて自動入札設定をしている方は少ないと思うので(私も使っていません)特に気にする必要はございません。

よほどブルーオーシャンで成果を獲得しまくっているような案件であれば自動入札でもいいかもしれませんが、広告費と成果の差額でしっかり利益をとってゆくPPCアフィリエイトの場合は日々手動でキーワード単価の調節をするメンテナンスが重要ですので!

にほんブログ村 小遣いブログ PPCアフィリエイトへ  
この記事が参考になったと思ったらクリック!

有料サービスに関してのお知らせ

管理人(ジン)管理人(ジン)

以下、NBSアカデミーは私が行っているオンラインサロン形式の会員制学習サービスです。

詳しくPPCアフィリエイトを学びながら取り組みたいという場合にはどうぞご利用ください。

知君(いいね!)

PPCアフィリエイト初心者から実践者の方まで集まってます!詳しくは上の画像をクリックしてね!

管理人(ジン)管理人(ジン)

NBSアカデミーが当サイトの管理人でもある私(ジン)が直接提供する唯一の有料サービスであり、最上級の情報提供を行っている環境になります。

NBSを第一優先にし、私が提供する全てのサービスを集約しております。これ以上の環境は他にない、この中にいれば他に何も必要ないとNBSアカデミーは自信を持っていますので、PPCアフィリエイトに関する学びを得たいという事であれば気軽にご利用ください。

※PPC用のサイトを作成方法についてお問い合わせが多いため、それらについてはNBSアカデミーに参加しなくてもオススメのWordpressテーマの紹介と使い方についてのオリジナル特典をご用意しております。⇒詳しくはこちらのページをご覧ください。

この記事が参考になったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
自動車ディーラーの営業マンとして働くも将来を考えた時に自分の描く幸せとは程遠い未来しか見えなかったことをキッカケにネットビジネスを調べる。そして2015年1月に約2年働いた会社を辞めてからPPCアフィリエイトに本気で着手して半年で発生報酬60万円越えを達成。1年で報酬は7桁に到達し、その後現役で広告運用を行い続けながら、2017年には他に類を見ない学べるコミュニティ「NBSアカデミー」をOPEN。多くの実績者を輩出し最前線で活躍するPPCアフィリエイターが集う環境として、自分も含めて皆で高みを目指し続けている。このように怪しげな情報業界とは一線を画し、PPCをはじめとしたアフィリエイト業、NBSアカデミーの運営、WEBマーケティング業、投資を行うなど、着実にビジネスの幅を広げている。