にほんブログ村 小遣いブログ PPCアフィリエイトへ  


 

YDNに関してのアナウンスです。

ターゲティングの精度が上がる(ユーザーが過去に見たサイトや検索キーワードをYahoo!のシステム上で独自に解析し最適化してくれる)という事と、

インタレストマッチの廃止(ターゲティングと統合)

テンプレート広告の「サイズ固定(300×250)」が廃止になりました。

私達アフィリエイターが何かしなければいけないような事ではないので情報として頭に入れておきましょう!

詳しくは以下をご確認ください。

YDNアフィリエイトにも関係するYahooプロモーション広告からのアナウンス。

1. 対象サービス:
Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)

2. 広告掲載方式「ターゲティング」の配信方法の変更について:
Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)の広告掲載方式「ターゲ
ティング」において、以下のとおり配信方法を変更いたします。

■実施日(予定)
2018年2月1日(木)以降順次
※日程は変更になる場合があります。

■変更内容
(変更前)
設定したターゲティング情報に基づいて広告を配信

(変更後)
設定したターゲティング情報、および以下の3つの要素と広告の関連
性を加味して広告を配信
・インターネットユーザーの閲覧ページ
・インターネットユーザーの閲覧履歴
・インターネットユーザーが過去に検索した検索キーワード

3. YDNにおける一部の商品のサービス提供終了について:
Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)の商品内容をシンプル、
かつ分かりやすくご利用いただけるようにするため、以下の商品のサー
ビス提供を終了する予定です。

■実施日(予定)
2018年4月から6月頃
※日程は変更になる場合があります。

■対象の商品
・広告掲載方式「インタレストマッチ」(*)
・テンプレート広告「広告枠サイズ固定(300×250)」

(*)広告掲載方式「インタレストマッチ」は、広告掲載方式「ターゲ
ティング」に統合いたします。

管理人(ジン)管理人(ジン)

ターゲティング広告の配信精度が上がるのは非常に良いことですね!

AIが進化することで自動的にコンバージョンにつながる濃い見込み客へ配信を寄せてくれれば、私達アフィリエイターの利益が伸びることはもちろん、利益が伸びれば広告費ももっと投入できますので結果的にYahooにとっても良いでしょう。

そしてもちろん広告主は商品が沢山売れて嬉しいとなります。

AIの進化は皆に利点のあるポジティブニュースですのでどんどん進化していってほしいところです。

そして、広告掲載方式「インタレストマッチ」の「ターゲティング」統合ですが、これは元々2種類ある理由があまりなかったので統合することで分かりやすくなるかと思います。

いままでインタレストマッチで広告を広い範囲で低単価で出稿していた方はターゲティングで何もターゲティング設定をしない(ノンターゲティング)で出稿すれば同じような出稿スタイルとなりますので代用しましょう。

PS.
YDNにおける一部の商品のサービス提供終了についての詳細は後日改めて別でお知らせがあるようです。

にほんブログ村 小遣いブログ PPCアフィリエイトへ  
この記事が良かったらクリック!

PPCYDNアフィリエイトについてのノウハウ配信中!~
あなたに合ったメルマガを読んでステップアップしましょう♪

読者数1000名突破!

LINE@だけで当サイト管理人ジンのPPC成果報告をしています!
(友達追加していただくと3つのプレゼントをお渡ししております)
友だち追加数検索する場合はLINEアプリを開き「その他」⇒「友達検索」から
【@ezx5425a】で検索してください。

この記事が参考になったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
自動車ディーラーの営業マンとして働くも将来を考えた時に自分の描く幸せとは程遠い未来しか見えなかったことをキッカケにネットビジネスを調べる。そして2015年1月に約2年働いた会社を辞めてからPPCアフィリエイトを始めて半年で発生報酬60万円越えを達成。現在はPPCをはじめとしたアフィリエイト業、他にはコミュニティ運営、投資を行うなど、事業を拡大しています。